人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みえしるべ


平成25年は御遷宮。平成26年はおかげどし。三重のあれこれ、お勉強中です♪
by ryo-kamome

道後温泉

風光明媚な瀬戸内の景色。

道後温泉_f0245719_22561281.jpg


会社の社員旅行で、道後温泉に行ってきました。

三重から道後へ、バスで長距離移動>_<;
ほとんどバスに乗ってるだけでしたが、高速道路沿いの山々の紅葉の美しいこと…。
広葉樹が多くて、三重がいかに植林が進んでいるか実感しました。

本四架橋の風景は、映画のワンシーンのよう。
お天気にも恵まれ、遠出の甲斐アリです◎

道後温泉_f0245719_22562127.jpg


愛媛県は、バリィさんの天下でした!
盛りだくさんのグッズを衝動買い。かわいいんですもん。。。

ストラップやバッチ、今治タオル、クッキーやワンカップ、果てはUFOキャッチャーまで、
子どものように楽しんでしまいました。

極めつけは、こちらのもっち餅バリィさん。
こんなの食べられない~~っと言いつつ、ばっくりいただきました^^;
カスタードあんでおいしいんですよー。

松山市では、オリジナルアニメ「マッツとヤンマとモブリさん ―七つの秘宝と空飛ぶお城―」
を公開して、松山の魅力をわかりやすくアピールしていました。

三重にもこういうのあったらいいのになぁ。
by ryo-kamome | 2013-12-02 23:08 | 日々のこと
<< 頭之宮四方神社 河内渓谷 >>