みえしるべ


平成25年は御遷宮。平成26年はおかげどし。三重のあれこれ、お勉強中です♪
by ryo-kamome

産田神社 / みえ旅パスポート

無事に良い子が生まれてきますように(^人^)

f0245719_22605.jpg


熊野倶楽部を後にしてから、友人Nと友人Mの安産祈願のため、産田(うぶた)神社にお参りしてきました。


f0245719_226197.jpg


ここはイザナミノミコトが、火の神・カグツチノミコトを生んだ場所。

本殿の前の白石部分は土足では入れません。

この前に後ろ向きに座って、白石をひとつとって、
掴んだ石が細長ければ男の子、平べったかったら女の子を授かるといわれています。

性別はどちらでも、母子ともに元気に生まれてきてくれたらいいなぁ。

***

f0245719_226291.jpg


三重県では今、「みえ旅パスポート」というスタンプラリー企画をやっています。

道の駅などにあるスタンプを集めると、パスポートの色が少しずつグレードアップしていく仕組み。
(詳しくはコチラ→☆

最初の赤いパスポートは、スタンプ3つで青にグレードアップできるので、
一回の三重旅ですぐに集められます。

青のパスポートを持って、また三重旅のリピーターになってもらえたら嬉しいです!

わたしは先日、やっと最後の緑のパスポートを手に入れました♪
全部のスタンプ押印欄を埋めるべく、がんばってます^^
[PR]
by ryo-kamome | 2013-08-16 22:16 | 東紀州
<< 熊野古道・八鬼山越えコース 里創人 熊野倶楽部 >>