人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みえしるべ


平成25年は御遷宮。平成26年はおかげどし。三重のあれこれ、お勉強中です♪
by ryo-kamome

キッチン杏

名前の響きに魅かれて。

キッチン杏_f0245719_2263866.jpg


松阪にある、キッチン杏(からもも)。

地元の方は、「まつさか」じゃなくて、「まっさか」って言います。

キッチン杏_f0245719_2285553.jpg


あたたかい木のテーブルと椅子で構成される、シンプルな空間。

ちょうどお客さんはほかに誰もいなくて、貸切状態でした。

傾きかけた陽の光が、カフェの空気を柔らかく包みます。

キッチン杏_f0245719_22112830.jpg


大学時代に免許をとってからペーパードライバーだったわたしが、
三重にきてから初めてひとりで車で遠出して、このカフェにきました。

運転、すっごく緊張したー^^;
気を紛らわすために、道中ずっと歌ってました(笑)

キッチン杏_f0245719_22161575.jpg


時間をかけて淹れてもらったコロンビアと、いちじくのコンポートで、初ドライブのお祝いです。

運転できるようになった達成感や、
三重に来てから初めてゆっくりカフェで過ごせた満足感、
光と木に囲まれた心地よさ。

いろんな気持ちが重なって、今のところわたしの三重一(ミエイチ)カフェとなりました☆


こちらでは、「医食同源」コンセプトなランチがいただけるそうです。
今度は週替わり定食ランチを食べにきたいです。
by ryo-kamome | 2013-02-04 22:30 | 中勢
<< てこね寿し @すし久 5エリア >>