みえしるべ


平成25年は御遷宮。平成26年はおかげどし。三重のあれこれ、お勉強中です♪
by ryo-kamome

里創人 熊野倶楽部

お気に入りのお宿で年越し♪

f0245719_23375325.jpg


今年のお正月は、家族で三重県熊野市にある「里創人 熊野倶楽部」で迎えました。

去年何度か訪れて、完全にリピーターになってしまいました^^

和洋折衷のスタイリッシュな空間とおいしい料理、そして静寂が魅力です。

今回のお料理は、少しお高めの「迦陵」コース。一部をご紹介します。

f0245719_23381734.jpg


前菜、お造りに続いて登場したのが、活伊勢海老の姿造り。もちろん三重県産です。

伊勢海老は見た目が華やかなので、食卓が盛り上がります。

f0245719_23382884.jpg


なめらかな牛蒡と甘酒のスープでお口を整えてから、
レモンをキュッと絞って熊野鯛のプロシュート包焼きをいただきました。

f0245719_23383831.jpg


美熊野牛 冬葱巻とステーキ。
ネギは甘みの強いポワロー葱です。
添えてあったキタアカリのブルジョワーズとともにいただくお肉がおいしかったです~。

f0245719_23384770.jpg


本クエのフリットは、新姫とトマトのソースにつけて。
新姫というのは、地元熊野の名産で、酸味を抑えたかんきつ類です。

クエってあまり食べたことなかったですが、鯛よりもコクがあって好きかも。

f0245719_23385760.jpg


伊賀米で炊いたブリの混ぜご飯。これはもう絶品です。冬はブリです。

f0245719_2339546.jpg


あれだけのコースを完食して満腹でしたが、大晦日にお蕎麦ははずせません。

なんとこちらのお蕎麦、無料でふるまってくださったんです!

食べないわけにはいかないと、夕食後しばらく時間をおいて、
温泉から上がってからいただきました♪


…あきらかに食べ過ぎですよね。
この後も食い倒れていたので、お正月明けには目方がすこぅし重くなりました(゚д゚;)

食べ過ぎを反省して、明日は久しぶりに山に登ってきます (*´∀`*)ノ
[PR]
by ryo-kamome | 2014-01-11 23:58 | 東紀州
<< 経ヶ峰 七里御浜 >>


以前の記事
2016年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
カテゴリ
検索
link


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
その他のジャンル