人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みえしるべ


平成25年は御遷宮。平成26年はおかげどし。三重のあれこれ、お勉強中です♪
by ryo-kamome

里創人 熊野倶楽部

リゾート再訪♪

里創人 熊野倶楽部_f0245719_208446.jpg


この夏初めて訪れて、すっかりトリコになってしまった理想郷・・・^^

妹を連れて、里創人 熊野倶楽部に泊まりにいってきました。

里創人 熊野倶楽部_f0245719_2081358.jpg


お部屋に備え付けられているこの木札を大浴場「湯浴みぼっこ」に持っていくと、
牛乳1本と交換してくれるんです☆

今回はコテージに宿泊。静寂の時間を満喫しました。

里創人 熊野倶楽部_f0245719_2082276.jpg


式年遷宮プランで宿泊したので、夕食にマツタケがついてきました!!
2人でこの量ですから、かなり満足。

七輪で軽く炙って、尾鷲の海洋深層水でつくったお塩や、新姫ポン酢でいただきました。
こんなガッツリ、マツタケ食べたのは久しぶりでしたよ。熊野の地ビールとよく合いましたっ。


和洋折衷のお部屋の居心地良し、あまりお客さんが多くない大浴場も良し、
そして何より料亭「穀雨」のお食事が、素材も調理もともに良し!

都会で働く女性はぜっっったい癒されます。しかも一人でもゆっくり楽しめる。
三重にいる間に、あと何度か行きたい場所です。三重県の南、ほんと大好きです(*´∀`)ノ
by ryo-kamome | 2013-11-21 20:24 | 東紀州
<< 松阪牛まつり 鬼ヶ城 / 獅子巖 >>