人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みえしるべ


平成25年は御遷宮。平成26年はおかげどし。三重のあれこれ、お勉強中です♪
by ryo-kamome

里創人 熊野倶楽部

三重県の南端で、リゾート満喫☆

里創人 熊野倶楽部_f0245719_22442726.jpg


先週夏休みがとれたので、三重県の南にある熊野市まで遊びにいってきました。

かねてよりウワサを聞いていた素敵ホテルへ。

津から車で3時間くらいドライブし、本日のお宿「里創人 熊野倶楽部」(りぞーと くまのくらぶ)に到着です。

里創人 熊野倶楽部_f0245719_22443874.jpg


お部屋は「青龍」を予約。和洋折衷のリラックス空間♪♪ 広々としたお部屋です。

この施設ができてからまだ5年くらいしか経っていませんので、あまり使用感もなくキレイ!

お部屋に置いてあるオブジェや小物は熊野市の作家さんたちによるもの。

説明書きを見ながら、手にとるのも楽しいです。

里創人 熊野倶楽部_f0245719_2244499.jpg


夕食前にお風呂で長旅の疲れを癒しました。

お部屋に「大内山牛乳1本プレゼント」という木札があったので、湯上りにコーヒー牛乳をぐびり^^

里創人 熊野倶楽部_f0245719_2245234.jpg


一度お部屋に戻って、夕食の時間まで、ぼーっと暮れなずむ空を眺めていました。

なーんにも考えず、頭をからっぽに。ゼイタクだなぁ。

里創人 熊野倶楽部_f0245719_22451312.jpg


夕食は、料亭「穀雨」にて、季節会席料理「月彩(かっさい)」コースをいただきました。

建物の内装も調度品も、雰囲気あります。

里創人 熊野倶楽部_f0245719_22452420.jpg


メインは美熊野牛(みくまのぎゅう)をチョイス。

素材の良さもさることながら、火の入れ方が抜群で、口の中でとろけます。し、幸せ・・・。


食後、もう一度お風呂へ。露天風呂から星空を仰ぎました。

平日ということもあり、ほとんど貸切状態。

心身ともに、たっぷりと休めることができました。

里創人 熊野倶楽部_f0245719_22453492.jpg


ちなみに翌朝の朝食がこちら。ごはんとお味噌汁もついてきます。

お魚はサンマの干物。三重県の南の方は、本当にお魚がおいしいんですよ~。

普段の3倍くらい、朝から食べちゃいました。。
by ryo-kamome | 2013-08-15 23:09 | 東紀州
<< 産田神社 / みえ旅パスポート 赤目四十八滝 / 瀧自慢酒造 >>