みえしるべ


平成25年は御遷宮。平成26年はおかげどし。三重のあれこれ、お勉強中です♪
by ryo-kamome

里創人 熊野倶楽部

三重県の南端で、リゾート満喫☆

f0245719_22442726.jpg


先週夏休みがとれたので、三重県の南にある熊野市まで遊びにいってきました。

かねてよりウワサを聞いていた素敵ホテルへ。

津から車で3時間くらいドライブし、本日のお宿「里創人 熊野倶楽部」(りぞーと くまのくらぶ)に到着です。

f0245719_22443874.jpg


お部屋は「青龍」を予約。和洋折衷のリラックス空間♪♪ 広々としたお部屋です。

この施設ができてからまだ5年くらいしか経っていませんので、あまり使用感もなくキレイ!

お部屋に置いてあるオブジェや小物は熊野市の作家さんたちによるもの。

説明書きを見ながら、手にとるのも楽しいです。

f0245719_2244499.jpg


夕食前にお風呂で長旅の疲れを癒しました。

お部屋に「大内山牛乳1本プレゼント」という木札があったので、湯上りにコーヒー牛乳をぐびり^^

f0245719_2245234.jpg


一度お部屋に戻って、夕食の時間まで、ぼーっと暮れなずむ空を眺めていました。

なーんにも考えず、頭をからっぽに。ゼイタクだなぁ。

f0245719_22451312.jpg


夕食は、料亭「穀雨」にて、季節会席料理「月彩(かっさい)」コースをいただきました。

建物の内装も調度品も、雰囲気あります。

f0245719_22452420.jpg


メインは美熊野牛(みくまのぎゅう)をチョイス。

素材の良さもさることながら、火の入れ方が抜群で、口の中でとろけます。し、幸せ・・・。


食後、もう一度お風呂へ。露天風呂から星空を仰ぎました。

平日ということもあり、ほとんど貸切状態。

心身ともに、たっぷりと休めることができました。

f0245719_22453492.jpg


ちなみに翌朝の朝食がこちら。ごはんとお味噌汁もついてきます。

お魚はサンマの干物。三重県の南の方は、本当にお魚がおいしいんですよ~。

普段の3倍くらい、朝から食べちゃいました。。
[PR]
by ryo-kamome | 2013-08-15 23:09 | 東紀州
<< 産田神社 / みえ旅パスポート 赤目四十八滝 / 瀧自慢酒造 >>


以前の記事
2016年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
カテゴリ
検索
link


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
その他のジャンル