人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みえしるべ


平成25年は御遷宮。平成26年はおかげどし。三重のあれこれ、お勉強中です♪
by ryo-kamome

望仙荘

休日に、山小屋のおひるごはん。

望仙荘_f0245719_21504883.jpg


ずいぶん間があいての更新になってしまいました。

今週末は、ひさしぶりに予定のない休日。

梅雨はいったいどこに行ったの?ってくらいギラつく陽射しの中、ドライブしてきました。

望仙荘_f0245719_21505977.jpg


亀山にある『山小屋カフェ望仙荘(ぼうせんそう)』にて。

動物性の食材は一切使わず、地元野菜で旬のものを中心に調理しているそうです。

本日のお品書きは、

 ●ズッキーニと車麩のカツ南蛮風
 ●新じゃがいもと胡桃の白和え
 ●おかひじき入り大根もち
 ●キャベツと茸のローズマリー風味
 ●坂本棚田の無農薬玄米
 ●みぞれニンジンとトマトの味噌汁

でした。

カツと大根もちは、揚げたて・焼き立て。

どの野菜も素材の味が濃くて、味わい深かったですよ。

望仙荘_f0245719_21511065.jpg


窓際の席に座っていたので、ときおり吹き抜ける風が心地よかったです。

食後はアイスコーヒーを飲みながら、会社の同僚に借りた大泉洋さんのエッセイ本を読んでました。

少しドライブすればこんなカフェに行けるなんて、ほんとに三重は良いとこです^^
by ryo-kamome | 2013-06-16 22:01 | 北勢
<< 絵本とこども道具 kiwi 丸山千枚田 >>