人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みえしるべ


平成25年は御遷宮。平成26年はおかげどし。三重のあれこれ、お勉強中です♪
by ryo-kamome

田丸城跡

夜のしじまに、桜のほころぶ。

田丸城跡_f0245719_2214419.jpg


三重県玉城町(たまきちょう)にある、田丸城(たまるじょう)。

伊勢から熊野へ向かう熊野詣の起点とされている場所です。

田丸城跡_f0245719_22219.jpg


今年はまだちゃんとお花見できてないし、どこか花の名所に行ってみよう。

ふと思い立って、今日の夕方、玉城町まで車を走らせてみました。

田丸城跡_f0245719_2222593.jpg


立派な桜の木が何本もライトアップされていて、ぼんぼりが本丸跡の上まで連なっていました。

東京でもしこれだけの桜があれば、きっと屋台が出たり、BGMが流れたりして騒がしいのに、

ここにはただ光と花があるばかり。

その静けさに、心打たれました。

田丸城跡_f0245719_2221168.jpg


こんなに大きな桜の木が何本もあるのに、騒ぎ立てるわけではなく、
地元の方たちが、そっと花を楽しんでいる。

いかにも三重らしいなぁ。
ほんとの豊かさって、こういうことなのかもしれない。

田丸城跡_f0245719_2223543.jpg

by ryo-kamome | 2013-03-31 22:19 | 南勢
<< 藤原岳 和田金 >>